きくぞうのボドゲ日記

ボードゲーム、MTG、時々、飯

テラフォーミングマーズ

f:id:kikuzouz:20180701183100j:plain

テラフォーミングマーズ宣言!

西暦2315年、人口過剰に喘ぐ地球を救うため、人類の新たな故郷を求める一大プロジェクトが始まった。それが火星の地球化(テラフォーミング)である。世界政府は、ユニバーサル税を新設し、「この壮大な事業に従事する組織を支援する」と宣言。この見返りの良い投資話は、複数の巨大企業の興味を惹きつけることとなった…って言うのがこのゲームの背景。

このゲームの魅力

2017年に発売されたゲームで一番のお勧めは何かと言われたら、俺は間違いなくこのゲームを紹介する。10を超える企業、200枚を超えるカードにより、プレイするたびに毎回違ったシチュエーション・戦略で楽しめるのがこのゲームの最大の魅力だ。おかげで、日中夜問わず狂ったように遊んでおり、他のゲームが遊べないという弊害が…(゚Д゚;

あんまりテラフォーミングマーズの記事ばかりツイッターにあげるのもどうかと思うので最近は控えめになっていたり…(;^_^A

こんだけ夢中になれるゲームに出会えたのも久しぶり。ずーっと布教活動をしてきた甲斐もあり、今では旭川テラフォーミングマーズ人口もだいぶ増えたなぁ。

そして、旭川テラフォーミングレベルがあがった結果、今までのように常勝とは行かなくなってきた…( ー`дー´) でも、それが嬉しい(*´ω`) 勝てなくなったら勝ちたいって思えるわけで。そうなると、また遊びたくなるわけで。

 

攻略記事とかとか

実は最近、ツイッターとかでテラフォーミングマーズの質問を色々と受けることが多くなったのだ。なので、近々攻略記事でも書こうかなと。興味ある人は、ぜひ、暇つぶしに覗いてみてね( *´艸`) 自分なりの見解を載せるので、みなさんお楽しみに。まずは、企業紹介からだね(・∀・)